名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。現在は「けものフレンズ」が中心となってしまいました。名劇関連は休憩中です(小説に出来そうなネタが無いです……スイマセン……)

今回の舞台は冬なので…





続いてのご訪問、ありがとうございます。もうねえ…ずっと風邪でダウンしてたせいか、描きたくてしゃーないんすよ奥さん…。応募用の原稿も書かなあかんし…イラストも描かなあかんし…パルメちゃんの設定も考えなあかんし…で…

IMG_0112_2017122423105235f.jpg
歪んだ!

パルメちゃん「何しとんねん!アホ!」

T-SUQAREの曲をずっと聴きながら…たま~にアフリカの民族音楽を聴きながら…描いてて、アタリとかとらないから歪んでしまったけども、こんな感じでどうかな~…という…。今回のパルメちゃんの舞台は「愛の若草」で、冬のニューコードが舞台となっております。ジョオがニューヨークへ行った後の…つまりは最終回後の世界なので、ジョオは出てきません。お母様とお父様も、マーサおば様と一緒に温泉旅行へ出かけているという設定なので、両親も出てきません。ご都合主義全開ですけども…まあまあ、そんな感じです。

メグが主役で、今回も色んな名劇の世界へと行って主人公達と交流します。今回は前回と違って、何かを集めるというようなものではなく、メグが料理を覚えて元の世界へと帰るという…そんな物語になってます。

応募用の原稿と並行して書いているので、ちょっと大変ですけども…たぶん先に応募用の原稿が書きあがると思います。と、申しましょうか、そっちの方が楽だと思う…。

もうね…パルメちゃんがもう可愛くて可愛くて…頭の中がパラダイスでございますよ。あぁ…パルメちゃん…、また今度、ちゃんとイラストを描きたいですね。

で、ほかにも描いてて…


IMG_0113_201712252053148e8.jpg
アラ~イさ~ん。しまった…お胸のリボンを塗り忘れた…※修正しておきました。

アライさん「直ったけどやっぱりバカなのだ」

元となったのはこの画像

アライグマ
アライグマで検索したら出てきた…

アライさんも可愛いな~…サーバルちゃんも可愛いし…、もうみんな可愛いんすよね…。そんなフレンズさん達をもっと可愛く描きたいですな…。

背景の木のおうちはクレヨンで塗ってみました。その方がいいかな~と思いまして…。クラフト紙にクレヨンは初体験でしたが、こういうときに実感しますよね…クレヨン買っといてよかったと…。中々イイっすわ、クレヨン。

そんなわけで、ではでは :)



クリスマス全く関係なくてスイマセン…もう関係ないので…ええ…。それどころじゃない…(汗)

 ふしぎな妖精パルメ

0 Comments

Leave a comment