名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。現在は「けものフレンズ」が中心となってしまいました。名劇関連は休憩中です(小説に出来そうなネタが無いです……スイマセン……)

気が付けばこの時間という…





なんとも恐ろしいですな…。そしてもうアレですか?明日はもう今年最後の日ですか? あれまあ…困ったもので…と、そんな土曜日ですが、ご訪問、そして拍手ありがとうございます!

そんな年の瀬ですが奥さん

IMG_0133_20171230222747d6b.jpg
パルメちゃんのドロをチラッと可愛いカーテシーを描いてみましたよ。

パルメちゃん「今年もあと少しだってときに…」

いやぁ…自分で描いといて言うのもなんですけどね、可愛いですな!あぁ~…可愛い~!飾っときたい…、カラーで描けばよかった…。パルメちゃんにエプロンドレスって似合うんですよね~、もうホント…ピクシブのあれで自分用になんか作ろうかな…、パルメちゃんのグッズ…。公式が作らないなら自分で作る…みたいな、無いものは作るみたいな精神じゃないですけども…なんか作りたいですね。アクリルの小さいバッジで330円と…お安いので(アクリルスタンドの小さいのでも600円)、やってみるのも良いかもしれません。送料はモノによって違うので分かりませんが…1000円あれば充分かと思います。

アナログ絵でも大丈夫なのかねぇ…ああいうのは…。基本的にデジ絵で入稿するみたいなので、年が明けてからちょっと問い合わせてみますかね…作るかどうか分からんですが…。

そんなわけで、ではでは :)

 ふしぎな妖精パルメ

2 Comments

いぬふりゃ☆  

こんばん茶~。

けもふれ系が来ると予想してたらぱるめちゃんだったでござる(笑)
今の感覚だとどろわって特にせくしー系下着って感じでもないですが、
昔の青少年や紳士の皆さんはそれで(*´Д`)ハアハアしてたのでしょうかね…。
今のやたら短いおぱんつとか見せたら泡吹いてひっくり返るかも。
ぱるめちゃんグッズ、同人なら作れるんでしょうか?何がしかの¥を出せとか言われないんですかね…。
同人系でもえらい細かい規定があるものもあるそうですし。

そういえば1か月ほどGTさんが触れやすいマシンの絵を描いてないんですが、来年になったら何か描いてみるかなと思ってます。
シャドウ?ブラバム?アルファロメオ?何にするか…ま、資料次第ですけど。

気付くと明日は大晦日ですね。
今年1年お付き合い下さり、本当にありがとうございました。引き続き宜しくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えになってくださいね~。

2017/12/30 (Sat) 23:21 | REPLY |   

GT4948872  

Re:いぬふりゃ様

こんばんは、コメントありがとうございます!

ドロワは…どうなんでしょうねえ~…。昔のアメリカのドラマとか映画で、そういう年代を舞台としたものがありましたが、バーで酔っ払いがスカートめくったりとかっていう描写もあるので…(フレンチカンカンとかもそうですね)たぶん鼻の下を伸ばしてぐへへへへとなってたと思います(笑)。古いタイプのドロワ(ここでは書けませんが)だと特にそうだったと思います。

パルメちゃんグッズは同人で普通に出せると思います。まあ…クラフ〇や日ア〇が何も言わなければですけども(苦笑)。確かに仰られるように、厳重なレギュレーションで管理されている作品もありますが、それはオタクが(私もオタクですが)自ら首を絞めた結果なので、ああいうのはもう仕方ないですね…。

マシン…う~ん…、触れにくいものでも大丈夫ですよ? 旧ハースだったり…リアルだったり、写真でしか知らないチームがいくつもあるので…ってまず資料がないですな…。

こちらこそ、一年間ありがとうございました!名劇というジャンルにお付き合いくださり、感謝しております。来年もどうかよろしくお願い致します。いぬふりゃ☆様も良いお年をお迎えください。

それでは、コメントありがとうございました :)

2017/12/31 (Sun) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment