名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。現在は「けものフレンズ」が中心となってしまいました。名劇関連は休憩中です(小説に出来そうなネタが無いです……スイマセン……)

今年で40周年




いや奥さん、今日ですよ…40年前の今日…、19時30分から…ルンルンと始まった…、「ペリーヌ物語」の40周年でございますよ!

え~…ご訪問、そして拍手ありがとうございます。改めまして、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。そんなわけで奥さん…

IMG_0137_2018010123024799a.jpg
バロン描いてみた

これ絶対…犬じゃないでしょう…。バロンっていう生き物ですよ…絶対…。書初めではないですが(2日にやるものなので)…描初めということで…はい…。

口直しというか、目の保養というか…ピクシブに上げたものですけども…

IMG_0136_20180101230246eec.jpg
サーバルちゃんを描いてみました。

模写したら誰なんだって感じになってしまいましたが…サーバルちゃんです…。随分とお姉さんになってしまいました…こんな可愛らしいお姉さんも…イイですよね…むへへへ…

サーバルちゃん「うみゃあっ!セルリアンはあっちいってよ!!」

CGの模写なもんで…、色々と困ってしまいましたが…。蝶ネクタイが肩に埋まってたり…手の形が分からなかったり…、色々とアレでしたけども、ぷっくりとしたほっぺと、くりんとしたおめめに癒されます。可愛いです。残念ながらね…このアニメは空中分解してしまいましたが、我々の中にずっと残ると思います…。十年ぶりにハマったアニメがこんなことになるとは…。まあでも、昨年は「けものフレンズ」で終わり(ニコ生)、今年は「けものフレンズ」で始まったので(カウントダウンTV)、なんとも幸せな年末年始を過ごしております。

ペリ子の話題が全く出てきませんが (苦笑)、今日はこんな感じで、ではでは :)

 ちょこっと日記

2 Comments

於大  

GT様、新年おめでとうございます、

戌年なのでワンちゃんキャラが多くて癒されてます。
一記事前のホームズさんも・・ワトソン夫人は一番素敵なメス犬e-263キャラだと思います、可愛くて綺麗で上品で。
麻上さんのあの森雪でない時の、映999のクレアさんの時の感じのやさしーーいお声がずっと耳に残っとります。あの作品は今や、すごーいスタッフさんが集結しててそのころ知ってるファンにしたら宝物ですね。

名劇も犬キャラ多いので楽しいと思います。
去年最後の記事の、戦車の猫ちゃんと、おこたに入ってるカバンちゃんとサーバルちゃんのイラストがすごく可愛かったです。
特にお帽子ナシのカバンちゃんのしっとりとした黒髪がつややかだなーと。
ヌクヌクしあわせそうでいいですね。

今年は全体的に冷えが強いので厳しいですが、変わらずお絵かき出来、他の方の作品を楽しめる事がありがたいです。
パルメちゃん二次創作もがんばって下さい、今年も創作で楽しい年になるといいですね。

2018/01/02 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   

GT4948872  

Re:於大様

あけましておめでとうございます!コメントありがとうございます!

本年も宜しくお願い致します~! いやぁ~ハドソン夫人、可愛いですよね~!麻上さんの演技も可愛らしくて、時に色っぽくて、イイですよね~。仰られる通り、スタッフも凄くて、いや~ホント…素晴らしい時代でしたな…。

イラストも褒めて下さってありがとうございます! こたつでみんみーと…ふにゃ~んとしているサーバルちゃんを想像したら、描かずにはいられませんでした。もうね、サーバルちゃんもかばんちゃんも…幸せに暮らしててほしいなと…そう思いますね…ええ…。

去年から急に寒くなりましたからな…くれぐれも体調にお気を付けてお過ごしください。パルメちゃんの方も準備が進んでおりますので、なるべく早い段階で公開したいですねぇ…それまでお待ち頂けると幸いです。

それでは、コメントありがとうございました :)

2018/01/02 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment