名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。現在は「けものフレンズ」が中心となってしまいました。名劇関連は休憩中です(小説に出来そうなネタが無いです……スイマセン……)

オフ会レポート 3





IMG_0284_2018011016083725e.jpg
はい、顔がブレブレですけどもね、続きです。今回はね、スケブに描いていただいたイラストを披露したいと思います。

IMG_0297_2018011016113762d.jpg
アッサム様にさつきちゃんを描いていただきました!ありがとうございます! いや~さつきちゃんも好きなんですよ~!しかも笑顔が可愛いの!これは飾っときたいですな…うん…。アッサム様とYUMEさんの会話が凄かったですな…。某スタジオの色々な内部事情というか…裏事情も聞けて、凄く良かったです。

IMG_0300.jpg
ある名作ファン様にかばんちゃんを描いていただきました!ありがとうございます! いや~この「なよっ」っとした感じがよく出てて、あぁぁ~も~尊い!守ってあげたいですな!ああもう、これも飾っときたいですな~。

IMG_0295_201801101611418ad.jpg
IMG_0299_20180110161140a1a.jpg
じぇり様に二枚もお願いしてしまいました…すいません。ナンとカトリを描いていただきました。ありがとうございます! ナンの元気な笑顔と、カトリの優しい雰囲気がよく出てて、もう…飾っておきたい…。特にカトリはもうね、美人さんで、成長したらこんな感じになるんだろうな~というのが想像できますよね。

いや~…手作りのディップソース、美味しゅうございました。ああいうのがパッと作れるのって一種の才能ですよね。ご馳走様でございました。

IMG_0298_20180110161136136.jpg
なと。様に、アンネットを描いていただきました!ありがとうございます! いや~も~なんて可愛らしいんでしょう!アニメでもそうですけども、アンネットって可愛いですよね~。オテンバさんで、気が強いんだけども優しいところもあって、それでもね、やっぱり子供らしく、弱いところもあって、もうね、大好きです。

いや~…なと。様とアッサム様の会話も凄まじく…、某スタジオと某スタジオの内部事情とか…色々と聞けて…しまってというか、良いのだろうかという…ホントに、そんな感じでした。それと、餃子おいしかったです。そのほかにも色々とご馳走になって、大変ありがたかったです。ご馳走様でした。

IMG_0296.jpg
YUME様にサーバルちゃんを描いていただきました!ありがとうございます! ちょっと大人っぽいサーバルちゃんですよ~、こういうのもまたイイですな~。でも、もし本当にサーバルちゃんが居るとしたら、きっとこんな感じになるでしょうね。衣装もそれっぽいですし、流石はYUME様です…凄いです!

そう…そのね、アッサム様とYUME様と、なと。様の会話がね、流石はプロ同士だなという…そんな会話の内容でして、僕なんかが耳に入れてても良いのだろうかという…そんな感じでしたよ。レースで言うとね、ピットパスを持ってるだけのド素人がピットに入り込んで、監督とチーフメカとレースディレクターの会話をその輪の中で聞いてるもんですよ。いやまあそれは措いといて、なんでメアリちゃんをお願いしなかったんだろうかというね…もうね…、そこがアホですよね…僕ね…。

lim様にお願いし損ねたの今になって気付くし…あ~あ…。すっかりね、お願いした気になってました。そういうとこもアレですよねぇ…ええ…。まあまた、次の機会にということで…はい…。いやしかし、カレーが凄く美味しくて、いや~…あんなごはんが進むカレーは初めてでしたよ。食べれば食べるほど腹が減るとは…こういうこと言うんだなと実感しました。美味しかったです。ご馳走様でした。

食べてばっかだなっていうね…スイマセン…。

僕もですね、深夜残業して色々と、自分用のスケブに描いたんですよ~……まあそれはいいですね。はい。

いや~しかし本当に素晴らしいオフ会でした!お部屋を提供して下さったなと。様にはどう感謝して良いのか分かりません。ご参加して下さった方々も本当に素晴らしい方達ばかりで、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました! 今にして思えば…ワシなんもしとらんかったな…すいません…。今度…お米ぐらいは持っていきます…。

カレンダー等のお土産も頂いて、凄く充実したオフ会でした。本当に色んなねえ…原画やらセル画やら動画やら…見せて頂いて。なと。様とアッサム様には実技まで披露して下さって、本当に凄い経験でしたねぇ…滅多に見れないものを見れて、とても良かったと思います。ありがとうございました!

今回のオフ会の主催者様であらせられるなと。様を始め、ご参加して下さったアッサム様、ある名作ファン様、じぇり様、lim様、YUME様、本当にありがとうございました!また次の機会があれば、連絡係ぐらいしかできませんが…その時は宜しくお願い致します!

IMG_0280_201801101957296a2.jpg
マクロズームに切り替えるの忘れてたなこれ…。

まだまだ写真は沢山ありますし(出せないものを含めて)、全然まとまってないし…書き切れてませんが、これにてレポートを終わろうと思います。それではまた、宜しくお願い致します!

ではでは :)

 交流会

2 Comments

なと。  

先日は疲れ様でした。
いや、もっと早く返信すべきなのですがパソコンが不調で…やっと復活しました。
まあ、しかし、節操なく集めたというか?
もちろん仕事で使ったものもありますが、それ以上に集めたというか、集まってきた?
年代モノもあるなぁ…

また、ご希望があればやりますので宜しくお願い致します。
とりあえず手短ですがご挨拶まで。

2018/01/12 (Fri) 00:35 | REPLY |   

GT4948872  

Re:なと。様

こんにちは、コメントありがとうございます!

いや~もう今回のオフ会でも本当にお世話になりました!大変素晴く、そして貴重なものを見せて頂いて…本当に嬉しく思います。特に原画や動画など…もちろんセル画もそうですが、動画を入れる袋(封筒?)とか、もうね、その現場に居ないと見られないものがたくさんあって、特別なオフ会になりました。本当に大変貴重な時間を皆さんと過ごすことが出来て、本当に嬉しく思います。しかも…実技まで見せて頂いて、プロの技を実際に目にできたことは一生の思い出になるかもしれません。いや~も~ホント、名劇が好きでよかったですよ~!こんな素晴らしい作品と、素晴らしい人達に出会えて、よかった!

それでは、また、次の機会も宜しくお願い致します!

2018/01/12 (Fri) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment