名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。

真夜中になってしまった…けども、今後の予定




こんな夜更けにこんばんは…、そしてご訪問、拍手ありがとうございます!

今後の予定なんですが、その前にイラストを晒しましょう。

IMG_0314_201801160107181bb.jpg
IMG_0315_201801160107183f4.jpg
とっても可愛い二人のエプロンドレス姿。

かばんちゃんと、サーバルちゃんですね。もうちょっとねえ…オシャレなね、エプロンドレスにした方が良いのかもしれませんが、さばんなちほーですしね…まあこれで良いんじゃないかと思います。(腕がないという意見もあります)

かばんちゃん「セルリアンだから描けないだけじゃぁ…」
サーバルちゃん「セルリアンだから描けないんだね」

ええと、今後の予定…と言いますか、創作のアレですね…ええ…小説ですけども、「フレンズビスケット」はあと五話続きます。その後、パルメちゃんを連載するのですが、まあ…連載を始めれるように努力します。まだ全体の半分ぐらいしか書けてませんが…それもまだ草稿の段階…大丈夫か? まあまあ、頑張ります。で、そのパルメちゃんが終わった後、ロミオの二次創作を始めて、その後は未定(若草ナンの予定)です。

何故にパルメちゃんを先行して書いてるのかと申しますと、そのロミオが長くなる予定なんです…。ロミオと言ってもロミオやアルフレドは一切出てきませんが…すいません…。舞台が2014年頃のお話しなので、その子孫たちのお話しですね。これがもうホント…長くなる可能性大なので、パルメちゃんを先行して書いて、パルメちゃんを連載している間に、それを先行して書くと…そんな予定でいます。

IMG_0040_20180116010717bfd.jpg
ここで飯テロ画像。焼きソバ豚骨つけ麺です。焼きソバの麺を焼いて、豚骨スープにつけて頂きます。スープの黄色いのは卵です。

なので~…今年は、「フレンズビスケット」→「パルメちゃん」→「ロミオ」→「未定」で終わると思います。名劇の二次創作がメインのブログなので、ちょっと軌道修正しようかと思ってます。一次創作は…そうですねぇ…、一次創作だけのブログを設けた方が良いのかもしれませんねえ…。でも面倒ですしね…なんかいい方法ありませんかねぇ…。

まあまあ兎に角、そんな感じでやっていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

IMG_0119_20180116010716585.jpg
息抜きにねえ…花札のゲームやってるんですが…、勝たせる気無いな…。

花札で勝って写真を撮るという無茶苦茶なゲームなんですが、勝たないと撮れないので先に進みません…。昔はこういうのを何も思わずやってたんですなぁ…もう今だったらクソゲー認定ですよ…。全く勝てないもの…勝たなきゃゲーム進まないのに…。

ではでは :)

 ちょこっと日記

2 Comments

いぬふりゃ☆  

こんばん輪。

最近怒涛のカラー絵攻勢ですね~。
GTさんにいったい何があったのか!…(笑)
ふむふむ…やはりGTさんはこういうコスに萌えるのですぬ。ちょろりと出た下着が…うん。
何だかハートの描き方に気をひかれましたよ。
GTさんは全体的にまるっこく描かれんですね。
僕はどうしても下側をとがらせ気味にしますが、こういうのでも個性が出るんですね。

2018/01/16 (Tue) 19:31 | REPLY |   

GT4948872  

Re:いぬふりゃ☆様

こんばんは、コメントありがとうございます!

いや~そうですねぇ、やはり何かしらカラーを入れないとなぁ…と思いまして、色を塗ることにしました。クラフト紙に色を塗るとなんかノスタルジックに仕上がって、結構好きですね。

スカートからチラッと覗くドロワがね、可愛いんですよ~。しかもね、このドロワに素足が好きなもんで、素足にしてます。ドロワをちょっと長めにして、いつも見えてるような感じにして…歩く度にそれがね、こう…チラチラと動くという…、そんな感じですね。映像にすると凄く可愛いと思います。

丸っこいのはアレですね、やはり子供らしくっていうのがありますね~。この二人はそんな子供でもないような気もしますが、見てるとホント…可愛らしいお子さんなんですよ~。なのでね、子供らしく、丸っこく…という感じですね。名劇ヒロイン達も同じ理由ですね。そんなお子さん達しか描いてないので…大人は苦手です…(汗)

ハートはですねえ…気合入れて描きました。このハートだけで何度もリテイクしましたね(笑)

それでは、コメントありがとうございました :)

2018/01/16 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment