名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。

パルメちゃんと、じゃぱりまんレビュー




今日は雨でした…ということで、80年代前半のF-1の映像を見ながら書いてます(何も関係ない)。そんな水曜日ですけども、ご訪問、そして拍手ありがとうございます!

そんなわけで奥さん、パルメちゃんを描いてみました。

IMG_0319_20180117223855896.jpg
いやぁ…自分で描いといてアレなんですが、可愛いですな~!大好きですパルメちゃん!

パルメちゃん「迷惑なんで…やめてもらえますか?」

このねえ、ちょっとこう首を傾げた感じがね、凄い難しくて…ラジコンで使ってたキャンバーゲージを使ってやろうかと…思ったぐらいです。もうどこにしまったのか分からんけど(待て)。冬服の設定も…その内ですが描きたいですねぇ。あの肩から羽織っているアレは…なんというのか…、名前が分からないので調べようがないという感じですけども…。肩掛けではねえ…ちょっとアレですし、ストールとも違うし、なんだろう…喉元まで出かかってるんだけどなぁ…なんだっけな~…という…、そんな状況です…。女の子の服は分からんとです…。

で、件のじゃぱりまんですが…

IMG_0316_20180117223854cb9.jpg
二種類とも買ってきました。

黄色いのがチーズカレー味で、ピンク色のがチョコレート味です。

IMG_0317_2018011722385380f.jpg
ちゃんと「の」のマークが別パーツで書かれています。

IMG_0318.jpg
台紙もちゃんと「けものフレンズ」仕様となってます。

いや~これはねえ…、チーズカレーの方は美味しかったですが、チョコレート味の方は…自分にはちょっとくどかったです…。チョコレートクリームがこってり甘く、いつまでも口に残るので…緑茶とかね、そういうのと一緒に召し上がった方が良いかもしれませんね。

ただ…、これはどうなんでしょうねぇ…。たつき監督体制の「けものフレンズ」だったら出してないかもしれません。じゃぱりまんを出してくれたことを評価すると100点満点なんですが、パークで食べられてそうなものを…と言う場合の意味では0点ですね。たつき監督体制だったら、パークでボスが持ってくるじゃぱりまんを出してくるでしょう…。チョコレート味にはお酒が入っているので、これはフレンズの皆さんは食べられないと思います。自分もちょっと…お酒の香りが気になりました。蒸して提供するものなので、その辺のチューニングが甘いと思います。チーズカレー味は美味しかったのですが、やはりフレンズさん達は食べられないでしょうね…これでは…。

まあねえ…あまり求めすぎてもと思いますが、それだったら普通の肉まんになってしまうので、これで良いのかもしれません。チョコレート味は…恐らくですが、冷やすと美味しいかもしれませんね?

今回はこの辺で…。ではでは :)

 ふしぎな妖精パルメ

0 Comments

Leave a comment