名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。

今回もパルメちゃん!と、描いたもの





今日はなんだか寒くて、関東地方では雪が降ったらしいですね。体調や事故などにお気を付けてお過ごしください。そんな水曜日ですが、ご訪問、そして拍手ありがとうございます!

そんなわけで奥さん、パルメちゃんです。

IMG_0354_20180124223923a8d.jpg
すいーっとパルメちゃん。スイートな可愛さですね!(自分で言うな)

パルメちゃん「自分で言うな!バカ!」

やっといつもの調子で描けるようになったかな~という感じです。もうね、丁寧に、可愛く描く…と、そんな当たり前のことを慎重に、確実にやっていこうと思います。

で、描いたものですが…

IMG_0349_2018012422492530e.jpg
ジャパリパークに突如舞い降りた天使、かばんちゃん。これはもう、ひたすら丁寧に描きましたね…。

かばんちゃん「丁寧に描いてこれですか…」

IMG_0353_2018012422492310e.jpg
ケモノ成分多めのサーバルちゃん。こういうの一度描いてみたかったんです!描けてよかった! 寝そべり姿を想定して描いたのですが、シーツの表現が思ったより難しく断念しました。なので髪が不自然にボサボサです…(汗)

サーバルちゃん「ひどいよっ!服ぐらい着せてよ!」

IMG_0350_20180124224921dc1.jpg
これは要らんだろ…。これはアレですね、ピクシブのお題が「かきあげ」だったので、それで描いたものです。アップはしませんでしたが…。同じ写真を模写したんだろうな~というイラストが投稿されていたので、色々と考慮してアップしませんでした。

こんな感じです。かきあげ以外はピクシブに上げたものです。う~ん…調子が出てきたのかな~という感じですね、なんかねえ…クルマで言うと、データに反映されないぐらいの微妙なオーバーステア気味で、違和感が凄かったんですが、もうね…今まで以上にじっくりと、丁寧に描くようにと心がけて描いて、なんとか元の調子に戻ったかなという感じです。

ここでお知らせなのですが、ブログ三周年に突入する来月から、新企画「めいげきフレンズ(仮)」を始めたいと思います。まだ(仮)が取れませんが(良いタイトルが思い付かない…)、始めていきたいと思います。どんなものになるかはまだ内緒ですが、まあ…想像はつきますよね…(汗)。大体皆さんが思ってる通りのものになります。すいません(汗)

それではこの辺で、ではでは :)

 ふしぎな妖精パルメ

0 Comments

Leave a comment