名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。

お試しレビュー:牧場の少女カトリ




今日はあまり天気が良くなかったですな…。気温も低くて、ちょっと寒いねぇ…という感じでした。そんな月曜日ですが、ご訪問、そして拍手ありがとうございます!

今日はですね奥さん、ちょっとしたお試しでレビューをすることにしました。

今回レビューするのはこちら!

IMG_0397_201802052217301a0.jpg
デデン! 「牧場の少女カトリ」から、その第三話「春のあらし」でございます。

う~ん…こういうのにも文字を入れた方が良いのだろうか…。

IMG_0398_LI.jpg
イルダ婆さんと二人で教会へ行きます。こういう何気ない表情も可愛いザマスね奥様。

IMG_0399_LI.jpg
途中で馬車が来るのですが、その馬車に乗りたかったカトりん。こういうトコが子供らしくて可愛いんですよね~。

IMG_0404_LI.jpg
ココスキ!って書いてますけど好きです!可愛いの!

マルティとね、これね、働かせてくれないかっていう話しをするんですよ。内容は重いですけどもね…一応戦時中なのです…はい…。

IMG_0409_LI.jpg
この第三話は佐藤好春先生が作監をしているのですが、その佐藤先生無双を味わうことができます。これはお姉ちゃんがマルティを追いかけ回すシーンですね。このシーンはねえ…ホント、アクション性が高いので、必見ですよ奥さん!

IMG_0417_LI.jpg
ココスキ!大好き!スキップしてるんですよカトりん!も~かわいい~のも~! マルティとねえ、魚釣りに行くところですね。このシーンはもうホント、おすすめですよ奥さん!

IMG_0423_LI.jpg
で、その魚釣りのシーンですけども、このねえ、ぐぬゅぬゅぬゅ…って感じがね、可愛いんですよ~! この前のね、マルティとのシーンでもね、もうね…そのはしゃぎっぷりというか、もう可愛くてタマランのです!偉い人にはそれが分からんのです!という感じですね。

IMG_0424_LI.jpg
これね、これですね、この回の一押しのシーンは。これねえ…糸が切れちゃったっていうシーンなんですけどねえ、これ見て下さいこれ、も~なんと可愛らしいことでしょう! このね、キョトンとした表情がね、まるで何かを失敗した猫ちゃんみたいな、そんな感じですよね。猫ちゃんもね、やっちゃったって感じでキョトンとするんですよ~。可愛いったらないね!

IMG_0430_LI.jpg
これもねえ、一押しのシーンなんですけどね(一押しの意味とは…)、これもホント可愛いの。佐藤先生スマイルですよこれ。あ~も~我ながらうまく撮れたな! このシーンはですね、雨宿りをするシーンですね。船が風で流されたもんだから、それで洞窟で雨宿りをしてるんです。あ~も~…溶ける…可愛すぎて溶ける…。

カトりん「そのまま溶けて無くなってしまわないかしら…」

IMG_0434_LI.jpg
とっても仲良しな二人でした。ユリス爺さんがね、船で助けに来てくれたんですよ。もうねえ~、この二人の仲がね、色々と進展してくれることを願いますよ。

そんなわけで、お試しレビューはここまで…ということで…、如何でしたでしょうか? 文字を入れるとどうにも邪魔ですよね…。でもまあ…しょうがない…、ご了承のほど宜しくお願い致します。まだ検討の段階なので、これで決定ではないですが…、もっといい方法があればなと思います…。あるにはあるが……クロップして切られたら元も子も…という感じなので、どうしたもんかなぁ…という…、悩みますねぇ…。

今回はこんな感じで、ではでは :)

 カトりん

0 Comments

Leave a comment