名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。

新しく「けものフレンズ」でカテゴライズしようか…





いやしかし、名劇のブログなのでそれはねえ…と言う感じですが、如何お過ごしでしょうか? そんな……金曜日ですけども(書いてしまえばいいんです)、ご訪問、そして拍手ありがとうございます!

そんなわけで奥さん、その「けものフレンズ」のぉ~…

IMG_0450_2018021001034230f.jpg
サーバルちゃんでございますよ。アニメではこんな風に肉球はないのですが、ピクシブのお題が「肉」だったので、それでピンときまして描いてみたでございます。いや~も~ホント可愛いのサーバルちゃん。その一挙一動と声優さんの声と相まって、凄く可愛らしいんです。もうホント…頭とかなでなでしたくなっちゃいます!スカートの斑点を描き忘れましたが、まあいいでしょう…誰も気付かんて…。

サーバルちゃん「いや気付くわ! それに、セルリアンのくせにさわんないでよっ!」

IMG_0446_20180210011247331.jpg
古いモナコグランプリの映像を観てたんですけどね、1957年…でしたかね、それぐらいの、そんな感じのアレですけども…、この画像、何かおかしいところがあるのですが、お気付きになられますでしょうか?

ガードレールが無いんです。怖いですね…何かあったら死にます。観客のところにはあるのですが、普通の、その辺に設置されているガードレールです。レース用のではありませんし、その観客も普通に歩道で観ています。事故が起こらないと分からんもんかなぁ…。まあ…この時代の人の感覚ではないので分からないですけども、当時は色々と後手後手だったんでしょうね…恐ろしいです…。

IMG_0448_201802100112479f7.jpg
これが当時のメインストレートなんですが、ピットとコースが仕切られていないのです。

IMG_0449_20180210011246ccf.jpg
なのでこんな感じで、コースに出てサインを出す始末。観客も近く、ジャーナリストも入れるため、何かあったら恐ろしいことになりますな…。見れば分かるのに何でなんの対策もしてないんだろうか…分からん…。

実際ル・マンで、メインストレートでクラッシュしたクルマが観客席に飛び込み、地獄絵図と化した事故がありました。そうなってからでは遅いので、この当時のモータースポーツの映像を観てるとハラハラして、とても楽しめません…。この時代から考えると、今は色々と安全対策が充実してるんだなと思いました。今年こそ、誰も亡くならないレースが観たいですね。

ではでは :)

 ちょこっと日記

0 Comments

Leave a comment