名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。

「ポルフィの長い旅」10周年





今日はちょっと天気が悪く、あまり出かけるような感じではないですな…。そんな土曜日ですが、ご訪問、そして拍手ありがとうございます!

今回はあれですよ奥さん、ポルフィが10周年を迎えたもんで…

IMG_0451_2018021014020404a.jpg
僕らの妹ミーナたんを描いてみましたよ。ミーナたんはですねえ、お兄ちゃんのことが大好きな妹ちゃんで、ベッドで一緒に寝る仲なんですよ(ベッドがひとつしかないので)。水遊びをするお兄ちゃんを「いいな~」と眺めたりしてましたね(誤解を招く発言)。ミーナの水遊びシーンを見たかった!

ミーナたん「助けてお兄ちゃん、変な人が変なこと言ってるの」

「ポルフィの長い旅」はギリシャの架空の村、シミトラ村から物語が始まります。その村で幸せに過ごしていたんですが、ある日、大事件が起こります。その大事件とは、そして、ポルフィとミーナの運命とは…って言う感じの名劇ですね(全然分からん)。まあ…早い話し、「母をたずねて三千里」を、「妹を捜して約2500Km」にしたっていう感じでしょうか。2500Kmは単純計算ですけどね、迷ったりとかしてるので。ポルフィが行方不明になってしまったミーナを捜す物語です。

シミトラ村からスタートして、イタリアに入り、最終地点は数々の名場面を生んだパリ。これがまたねえ…苦難の旅で、基本歩きですからね…ポルフィは…。途中で靴が駄目になったり…という描写はないものの(こういうの入れてほしかった)、様々な事件が彼を待ち受けるんです。まあそんな事件の中でも…名劇では初の…ヒロインとのあんなシーンではないでしょうか(誤解を招く発言)。それはまあ、映像をご覧になってからのお楽しみということで…。

ではでは :)

 ちょこっと日記

0 Comments

Leave a comment