名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。現在は「けものフレンズ」が中心となってしまいました。名劇関連は休憩中です(小説に出来そうなネタが無いです……スイマセン……)

ふわっとパルメちゃん





え~…二月最後の記事ですけども、如何お過ごしでしょうか? いやまあアレですよ奥さん、言い切ってしまえばいいんです。そんな水曜日ですけども、ご訪問、そして拍手ありがとうございます!

というわけで~、パルメちゃんです。

IMG_0513.jpg
ふんわりジャンプのパルメちゃん。鉄壁のスカートです…。

パルメちゃん「何を残念そうな顔してんのよ!このアホ!」

いやぁ…最近でもないですが、イラストのコソ練をしてまして、それが利いてるんだか効いてないんだがよく分かりませんが、コソ練は続けていきます。

そんなわけでね、奥さん聞きました? F-1のニューマシンが出揃って、公式テストも行われているんですよ~。今年も各サーキットの記録が塗り替えられそうな勢いですねぇ…、タイヤが冷え切っているのに去年の予選タイムとそんなに変わらないとか、また凄く速くなってます。

今年からドライバーを守るためのハロというものが装備されていますが。これは…「天空のエスカフローネ」のガイネルフとか、「サクラ大戦」の光武に慣れ親しんだ人なら受け入れられると思います。ヨーロッパの甲冑とか好きな人にも受け入れられるのではないでしょうか。ガンダムで言うとザクとか…あの辺ですかねえ。つまりはまあ…今の世の中には受け入れられにくいよねと…思うわけで…。

色は黒の方がいいなぁ…。チームによってカウルの色と同じように塗装が施されていますが(フェラーリはマシな方)、黒の方が好みです。空力的にはこれから洗練されていくと思います。要はドライバーが保護されればいいので、デザインは変わっていくんじゃないかな~と…そう思っていますけど、インディでシールドスクリーンの実用が成功すれば、そっちになるんじゃないかなぁ…まだ分かりませんが…。

まあまあ、今回はこんな感じで、ではでは :)

 ふしぎな妖精パルメ

0 Comments

Leave a comment