名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。

天気悪いですなぁ…




いつの間にか…間が開いてしまいましたな。そんな木曜日ですが、ご訪問、そして拍手ありがとうございます!

そんなわけで奥さん、間が開いたお詫びというか…パルメちゃんで御座います(これサムネどんな風になるんだろ…)。

IMG_0531_20180309000717594.jpg
名劇でもそうですが、お風呂シーンって大事よね…って思うわけでありまして。

パルメちゃん「ふざけんじゃないわよアンタ!なんてもん描いてんのよこのバカ!」

まあこれも模写なんすけどね…。自分でなんとかしようと思ったけども…無理だったという…。肘のラインが難しかったとですよ…はい…。服を着せるとある程度は誤魔化せる…というのを実感しました。服を着せても変な風にならないように気を付けてはいるんですけどねぇ…こういうのはムズイです。いやホント、女の子って難しいですなぁ…。

ではでは :)

 ふしぎな妖精パルメ

2 Comments

なと。  

ご無沙汰しています。

>いやホント、女の子って難しいですなぁ…。

かの?YSさんの本にも書かれていますが、「異性のキャラクターを描くのは楽しい」と思います。
今更ですが、最近の自分はポーズだけ本や画像から模写してキャラはオリジナルとか似顔絵で描く方向ですね。
仕事で会う人たちをこっそりモデルにしていますが、時々当人の目の前でスケッチしたい~~~!ってこれって人として終わってますね(笑)

2018/03/10 (Sat) 10:29 | REPLY |   

GT4948872  

Re:なと。様

こんにちは、ご無沙汰しております!コメントありがとうございます!

そうなんですよねぇ…確かに楽しいんですけども、可愛く描かないとというプレッシャーも大きくて、う~ん…と悩んでしまうことが大半ですねぇ…。それも含めて楽しいとは思うんですが、う~ん…という(笑)。修行あるのみですな…。

人物のスケッチのことも本に書かれてましたな…、今度やってみようと思います。

>時々当人の目の前でスケッチしたい~~~!ってこれって人として終わってますね(笑)

いや~、なと。さんもお絵描きさんですなぁ~、分かります。自分も時々そういうことがあるので、頭の中に記憶しておいて、家で描いてたりしますからねえ~。

それでは、コメントありがとうございました :)

2018/03/10 (Sat) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment