名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。

ホワイトデーのパルメちゃん




今日は暖かいを通り越して、少し暑かったです(個人的に)。そんな水曜日ですが、ご訪問、そして拍手ありがとうございます!

今日はホワイトデーということで~

IMG_0554_20180314213225fa4.jpg
見て下さっていつもありがとうございます…ということで、パルメちゃんから皆さんにお返しでございます。いや~…パルメちゃんからこんな風に投げキッスされたいですなぁ…でへへへ…。

パルメちゃん「投げ槍だったらあげるわよ?」

手がクッソ難しいです…。こうとき手って凄いよね…って思います…。何がどういう風にしてこんな風に進化したのか…と、まあねえ…色々と調べて、勉強してた時期が僕にもありました。

そんなことより、ホーキング博士の訃報を聞いて…色々と思ったことがあるというか、宇宙ってやっぱ変だよなぁ…と思うわけで…。極端に言うと、今、この時、浮かんでるんですよ…宇宙に…。空間そのものが宇宙だから…浮かぶって言い方は変かもしれませんが(存在すると言った方がいいかも)、浮いてるんすよね…。これほど変な世界はないと思います。

そうそう、「南の虹のルーシー」を観てて思ったんですが、当時の5シリングって結構な大金ですよね…。今のレートで換算すると、間違いかもしれませんが、1万円になります。「第三十六話、巣の中の5シリング」というエピソードで、ルーシーちゃんが鳥の巣から5シリングコインを見つけるお話しです。当時の価値でも…恐らくですが、子供の小遣いにしても少々高かったのかもしれません。ホームズで考えると、10シリングで金貨ですからね、それなりのランクだったと思います。まあ…貨幣価値はホントよく分からんので、創作の方でも色々とお茶を濁してますが…。この辺の描写が完璧にできるようになれば…と…思うんですけどねぇ…、図書館に行っても資料が中々…ねえ…という感じですね…はい…。

ではでは :)

 ふしぎな妖精パルメ

0 Comments

Leave a comment