名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。現在は「けものフレンズ」が中心となってしまいました。名劇関連は休憩中です(小説に出来そうなネタが無いです……スイマセン……)

暑い……非常に暑い……





そんな中、ご訪問、そして拍手ありがとうございます!

なんかすっかりイラストでの交流がメインになりましたが、如何お過ごしでしょうか(知らんがな)

そんなわけでですね奥さん……今回もおヒメたんでございます……

IMG_1465_2018082515045459c.jpg
ジャパリまんを「もっもっもっもっ」するおヒメたん可愛い。小さいんですよこの子……小さいお口で一生懸命に「もっもっ」する姿はとても可愛らしいものがあります。それぞれのフレンズさんで「の」の向きに拘りがあると可愛いですね。カレーのルーをどっちに置くかみたいな感じで……。私は横からとか、上からとか、それで色々と盛り上がってるフレンズさんを想像すると、面白いものがありますね。

しかし未だに大人気ですなこの作品……。その流れで昨日の「猫の恩返し」を観たという方が多かったのも嬉しいですね。「猫の恩返し」はですねえ、「耳をすませば」の主人公、雫ちゃんが書いた小説……という設定みたいです。シンプルで分かりやすく、面白い作品なので、まだご覧になられていない奥様方も如何でしょうか……。

IMG_1471_201808251504538f6.jpg
で、昨日のお昼。玉子チャーハンにベーコンを追加してみました。イラストが売れたので……そのお祝いと、先月分の売上金も入ったので、セブンで売っている70円のベーコンを入れてみました。凄いおいしいです。やっぱねえ……ベーコンが入ると違いますよね。これだけで味にもの凄くコクが出ます。玉子もちょっとだけいいやつを買いました。玉子の味に違いなんてないよと仰る方は、その味に慣れてるだけだと思います。普段からやっすい玉子ばっか食べてると、ちょっと高いやつでも味の違いが分かりますね。甘いんですよね……それに味が濃い。良い意味で玉子臭いと申しましょうか、玉子の香りが違います。次は袋ラーメンにベーコンを入れてみたいと思います。また来月ですね……ええ……。ツキイチの贅沢です。

ではまた夜に…… :)

 ちょこっと日記

0 Comments

Leave a comment