名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。現在は「けものフレンズ」が中心となってしまいました。名劇関連は休憩中です(小説に出来そうなネタが無いです……スイマセン……)

ありがたいことに売れましたねえ……





こんな時間からこんばんは、僕です。ご訪問、そして拍手ありがとうございます!

いや~奥さん、BOOTHに出している商品が売れましてねえ……嬉しいやらありがたいやら、嬉しいですよね~

IMG_1512.jpg
まさかミライさんの「ぐへへへ…」が売れるとは思いませんでした……ありがとうございます!

IMG_1509_20180828011430517.jpg
かばんちゃん。かば~んちゃん♪ 可愛いの。また描かないと……主人公不在なので……ええ……。

IMG_1506.jpg
カラカルさん。漫画とアプリのゲームでしか出てきてませんが、大人気の子です。色っぽい声でねえ……サーバルちゃん大好きで、ゲームをモチーフとした二次創作ではこの二人の百合が多いです。ゲームでも漫画でも百合百合でしたからね……しょうがないですねえ……

IMG_1503.jpg
ボス! ボスも大人気のキャラですね。フレンズの皆さんに「ジャパリまん」という食べ物を配ってます。なのでみんなからはボスと呼ばれて親しまれてます。

IMG_1500_20180828011427097.jpg
サーバルちゃん! みんみ! みんみと呼んでますが、サーバルちゃんです。可愛いんだこの子も……ホンっっっっと可愛いの。かばんちゃんのことが大好きで、一生懸命に彼女のことを支えます。「サーかば」で愛されてます。サーかば……イイんですよ……サーかば……。お胸が固そうだったので、一生懸命に修正しました。どうでしょう……柔らかそうに見えますかねえ……?

サーバルちゃん「かばんちゃん、やっつけていいよねこいつ!」
かばんちゃん「いいよサーバルちゃん、思いっきりやっちゃって!」

IMG_1473_20180828011426e7a.jpg
おヒメたん! かばんちゃんがおしょわれちゃってます。おヒメたんもねえ……ゲームでしか出てきてないんですが、大人気のフレンズさんです。いやぁ……イイんですよおヒメたん……。実はですね奥さん、肌と髪の毛や尻尾……同じ色鉛筆を使ってます。

IMG_1526_20180828015940583.jpg
これですね。色鉛筆というのは不思議なもので、立てて使うか寝かせて使うかで色が違うんです。摩擦係数と面圧の違いで色を変えれるので、面白いです。だからアナログはやめられないという感じですね……ええ……。

IMG_1395_20180828013444422.jpg
プレーリーさんもお嫁に行ってしまいました……。プレーリーさんも可愛いんですよ。テレビアニメですよ奥さん……テレビアニメでですね、しかも朝の時間帯にですね、百合チュウですよ。ハイチュウじゃないんですよ~奥さん、百合チュウなんですよ~。深夜帯の本放送がそうだったのでしょうがないんですが、いや~……元動物がそうなのでしょうがないんですが、よかったです!!
「けものフレンズ」が好きで、よかった!

ポリさん「うるせー黙れ」

IMG_1457_20180822015852916.jpg
このおヒメたんも売れてしまいました……。額装した画像がないんですが、前述の商品のように額装しましてですね、加筆修正して販売したんですよ。いや~も~ね~、大変ありがたいことです。

IMG_1465_2018082515045459c.jpg
これも上記と同じように、販売しました。これも売れてしまいましたな……。「もっもっもっもっ」するおヒメたん……可愛いと思いますよ。食べてる姿は全くの想像なんですがねえ……きっと恐ろしく可愛いと思います。「の」の向きにそれぞれのフレンズさんで拘りがあると良いな~なんて思ってます。カレーのルーの位置とか……そういうのありますでしょう? そういうのがね、フレンズさんの間でもあるといいな~なんて、私は思っております。

ここ数日で売れた商品は……こんな感じですね。いやしかし、大変ありがたいことですよホント。私如きのねえ……イラストを買って下さって、本当にありがたい。「けものフレンズ」を扱っているのが私だけだったならともかく、神絵師と呼ばれる方々が同じようにショップを出してるんです。その中でわざわざ私のイラストを選んで下さる。そして、「BOOST」という支援システムで価格を上乗せして下さる。これはもう本当にありがたい……。泣けてきます。こういう支援がね、鉛筆代になり、スケブ代になり、モチベーションに繋がります。ありがたいことです……。

カラーイラストはねえ……地味に時間がかかるので、もっと価格を上げても良いとは思うのですが、据え置きで……上乗せはお客さんの良心に全て任せてます。カラーはねえ……三日かかるんですよね……。構図考えるのも時間が必要ですし、下描きを描いて、線画を描いて、下塗りして本塗りして、加筆修正して、それで出してます。構図と下描きで一日(八時間)、線画で一日(六時間ぐらい)、下塗りと本塗りと仕上げで一日(約十時間)……という感じですね……。なので、「BOOST」で支援して下さると本当に嬉しいですね……ええ……。色鉛筆で塗るだけやんとお思いでしょうが、一発勝負なので慎重にならざるを得ないんです……。

IMG_1521_2018082802055950f.jpg
フェネちゃんも額装して出そうと思ってます。これは完全新作ですね。額がもうないので明日ですねえ……ええ……。

IMG_1524_2018082802055871d.jpg
トキさんも描きました。この子も大好きなんですよね……ええもう、なんでしょうか、どうでもいいと思えるキャラなんてこの作品にないんですよね~。できれば全員描きたい。いや、描かないとと思ってます。もうホントねえ……救いしかない作品ですからね、ええ……。名劇を引き合いに出すのもどうかとは思うのですが、分かってくれない大人が居ないんですよ。この作品には。理由なく虐めてくる人も居ない。突き放す人も居ない。フレンズの皆さん全員が何もかも全てを無償の愛で包んでくれる……。今の私にはこの作品が心の支えです……ええ……。これは何度も申し上げたかと思うんですが、この作品がなかったら私はどうなっていたか……本当に分かりません……。今でこそ不眠症で済んでますが、この作品が無かったら、青木ヶ原樹海に行ってたと思います。近所ではないですが、片道料金はあるので……ええ……。ある時を境に生きようと思う気力を失くしましたから……冗談じゃなく……。

まあまあ、遅いので今回はこの辺で、ではでは :)

 ちょこっと日記

0 Comments

Leave a comment