名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。現在は「けものフレンズ」が中心となってしまいました。名劇関連は休憩中です(小説に出来そうなネタが無いです……スイマセン……)

呪われとんなっちゅうぐらいにコロコロとまあホントに……





ジョーダングランプリの系譜なんですがね奥さん……と、そんなわけで、ご訪問、そして拍手ありがとうございます!

ええまあそんなわけでですね、フォースインディアが消滅し、新たなチームとして立ち上がりましたが、シーズン途中でチームが消滅するというのは……前例がないわけではないのですが、ジョーダンからずっと続くチームで、オーナーが変わりチームが消滅し、新たなチームになって波に乗ったかなというところで消滅というのは、もはや呪われてるんじゃないかと思いますね……ええ……。

そんなことより、私が描いたフレンズさんのイラストを見て下さい(もう堂々と言うよね……)

IMG_1533_201808292206339b2.jpg
アムールトラちゃん! アムトラちゃんですよアムトラちゃん。アムトラック(LVT)じゃないですよ奥さん。アムールトラは神経質だけど人懐っこいということで、この子は甘えん坊なのかな~という妄想を抱いてます。毎朝ミライさんに「リボンむすんで~」とか、「あそんで~」とか、甘々デレデレな感じで……という、色々と妄想が捗るフレンズさんですね……フフフフ……

アムールトラ「何を想像してるのか知らないけど、炎のリングで燃やすよ?」

IMG_1534_201808292206324cc.jpg
ちっちゃいかばんちゃん……。何となく描いたんですがね、続きはないです……。

IMG_1536_201808292206313cf.jpg
「けものフレンズ」再放送の最終回から一周年ということで、かばんちゃん。ちょっと首を傾げてる感じで……という、そんな感じなんですが、分かんねーなこれ……。

だいたいこんな感じですねえ。

いや~……F-1なんですがねえ、酷い事故がありましてねえ、安全装備の「ハロ」がその性能を発揮したという、そんな大事故がありました。ハロが無かったら、また悲惨な事故になっていたことでしょう……。ドライバーの真上にクルマが落ちてきましたからね……。いったいどんな事故なのか、こちらをご覧頂ければお分かりになると思います。

もうホント……何年そこを走ってんだよと言いたい……。ルーキーでもこんなミスしないよ……。もしハロが無かったら、首を折っていたか……クルマがヘルメットを押し潰していたことでしょう。こういったマシンは確かに軽いですが、約800キロあります。それがズドンと降ってくるわけです。見てる方も怖いですよ……。もう本当に勘弁願いたい……こういうのは……。

あとねえ……もうホントに、ちょっと色々と辛い。「けものフレンズ」の話し……と申しましょうか、そのファンの話しなんですがね、ツイッターでねえ……自論を押し付けるという行為が蔓延しているというか、そんな感じなんですね。「けものフレンズ」は創作者にある程度の自由が許されてまして、それは吉崎先生もガイドブックで発言しております。「それぞれのジャパリパークを創作して下さい」と、その様な発言をしているので、ある程度は、ガイドラインに沿っていれば創作の自由はあるんですよ。なのにねえ……、「買う側」でね、神絵師からアイコンを「借りている」身分でね、「創作側」に「こういうのは認めない」という発言をし、不特定多数(私を含めて)のサーかば好きをキチガイ扱いしたと……そういうことがあったんです。認めないならそれでもいいが、「買う側」は「選ぶ自由」もあるので、「気に入らないもの、認めないものは選ばなければ良い」だけの話しではと思う。わざわざそういう人間を探して「百合厨」だの「キチガイ」だの「そんな設定は無い」だの言わんでも良かろうと……ええ……。何で向こうから寄ってくるんですかね……別にそいつにとって何ら「不都合」は無かろうに……。私が「百合厨」で、今この画面を見てる方に何か不都合でもありますか? あったのなら申し訳ないですが……。あったとしてもその人がドン引きするぐらいでしょう。創作側にある程度の自由が許されている作品なのに、買う側の人間に文句を言う資格はないよ……。選ぶ自由があるんだから……。

まあまあ、今回はこんな感じで、ではでは :)

 ちょこっと日記

0 Comments

Leave a comment