名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。現在は「けものフレンズ」が中心となってしまいました。名劇関連は休憩中です(小説に出来そうなネタが無いです……スイマセン……)

……_:(´ཀ`」 ∠):_





こんな時間にこんばんは、私です。ご訪問、そして拍手ありがとうございます!

奥様方は「メアリと魔女の花」はご覧頂けましたでしょうか? いや~良かったですよね~、スパチラ。スパッツのチラでスパチラ。ねえもう、困っちゃいますよね。

メアリちゃん「お前はいったいどこを見てたんだ」

色々と言われてしまってる作品ですが、オマージュである以前に「習作」ではないかなと……思うわけですよ。あと、ジブリから卒業したよということで、色んなものを学んだという証に……ああいう形にしたんじゃないかなと、私は思ったわけです。真意のほどは分かりませんが……。

こうやって「余白」を作ってくれると、色々と考える余地ができるのでいいですね。でもこういうことやると「説明不足」だと言われることが多々あります。腹立つなこういうのはホントに。

措いときまして……

IMG_1546_20180901021743a98.jpg
真相を解明すべくジャングルの奥地へと向かったイラストです。もの凄い高く評価して頂きまして……いやどうしたもんかと困惑してましたが、ジャパリまんを食べる二人を妄想して炸裂させたらみんなもそれは同じだったということですね。はい。

おヒメたん「お前と一緒にすんなアホ」

おヒメたんねえ……なが~いしっぽをね、クッション代わりにするんですよ。これがもう可愛いのなんのってもう……ね。

IMG_1549_20180901021742720.jpg
ええと……これはアレですね、真相を解明すべくサバンナの奥地へと向かったイラストですね。かばんちゃんとサーバルちゃんが仲良くジャパリまんを頬張っているという……ねえもう、尊い。「サーバルちゃん、お口拭いてあげるね」「かばんちゃんのほっぺにも付いてるよ。取ってあげるね」そしてサーバルちゃんはかばんちゃんを……ああもう……困っちゃいますな!

サーバルちゃん「アホだ……アホが居る……」
かばんちゃん「セルリアンは放っておこう……サーバルちゃん」

まあその、二枚とも売れちゃったんですけどね……。手元に残すための作品も必要だわね……。

IMG_1553_20180901021741670.jpg
ですけどちゃん。ショウジョウトキちゃんですね。「ですけどちゃん」と呼ばれてます。私は個人的に「お嬢」と呼んでますが……。これも額装してBOOTHに流す予定です。明日、セリアで額を買ってきます。
「の」の字もうまく描けるようになってきて、自分でも慣れというのは恐ろしいなと思いましたねえ……ええ……。

まあそんな感じで、最近は細々やっとります。名劇や片隅みたいにねえ……すんげー有名なアニメーターが携わってるとか、大御所が携わってるとか、そういうのがないので……イマイチ注目を浴びないのが残念ではありますが……。片隅で思い出しましたが、「このセカ」と略されるともの凄い違和感を感じるのは私だけでしょうか……。どうにもこうにも全く別の作品だと思ってしまう……。「このセカ」と聞いてパッと思いつく名前が「新海誠」なんですよね……何でだろうね……。でもなんかそれっぽくないですか?

ではでは :)

 ちょこっと日記

0 Comments

Leave a comment