名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。現在は「けものフレンズ」が中心となってしまいました。名劇関連は休憩中です(小説に出来そうなネタが無いです……スイマセン……)

_:(´ཀ`」 ∠):_…… ※ちょっとだけ追記あります





また夜中にすいません。もうすっかり深夜枠ですが、ごほうもん、そして拍手ありがとうございます!

まずはご報告。いつも私を応援して下さりありがとうございます。実は「TINAMI」という創作サイトのランキングに、チラホラですがランクインしてます。

スクリーンショット (78)_LI
スクリーンショット (77)_LI
スクリーンショット (76)_LI
王冠がついてますでしょう……ランクインすれば王冠が貰えるんです。やったねた〇ちゃん。ほかにもね、王冠こそないもののランキングに色々と顔を出してます。自分で言うのも何ですが凄いですよね……。最初は何事かと思ったんです。なのでスルーしてました。すいません。

まあ……フレンズさん達のおかげでしょうな……。あの子達のおかげでイラストも頒布できてますし、もう素直に感謝感謝です。パークに足を向けて寝れませんな……パークってどっちだ?


……で、まあ……アレですよね、やはりというか……ツイッターでね、「2」のことで色々と、「負」の方で盛り上がってますな。もし次の次を望むなら、キャストが見えるところでワガママを言わないでほしい……と、私はそう思います。キャストも見てますよ……フレンズのタイムライン。色々と流れてきて、タダでさえ豆乳メンタルなのに、打ちのめされました。私がヘコむことは全くないんですが……私のことを言われているわけじゃないので……。なんですが、正直辛い。なのでまあ……ちょっとツイッターの方を見るの止めます。イラストが完成した時にお知らせするぐらいで……タイムラインを覗こうとは思いません。何かしらのアレがあったときに困るので通知は見ますが……。

何が一番辛いってねえ奥さん、私の好きな神絵師がゲンナリすることを言ってるんですよ……。オーディションにスリーサイズを記載するのは男女共に普通のことなんですが、それを「日本の恥だ」と言っちゃってるので……しかも毎分の如くそういう的外れなワガママを言ってるので、もういいかなと……。まあね……神絵師も人間ですからね、言いたいこともあるでしょうけども、「創作者」なんだからその辺の資料集めて裏付けしてから文句を言えと言いたい……。なので非常に心苦しいけど、その人の絵が好きだったけど、ブロックしたよ……チクショウ……。

口直しにもならんですが、ペパプLIVEを観ながら描いたラクガキを載せときます……。

IMG_1562_201809040052244bd.jpg
これは始まる前に描いたものですが……

IMG_1563_2018090400522800e.jpg
ふるる~

IMG_1564_20180904005226728.jpg
可愛かったよこれ。お子様にも良いと思います。親子で歌ってほしい歌でした。

IMG_1565_2018090400522576e.jpg
……で、おわり。可愛くて、コントもおかしくて、泣けた「舞台」でした。最高でした。

まあね、また愚痴っちゃったけど、こんな感じで、ではでは :)

※追記分

もうなんかちょっと心が折れた……。ブロックとミュートしまくって、「何やってんだろ自分」ってなったよ……。監督に戻って来てほしいという意見が大多数ですが、少なくとも私は、「カドカワには戻って来てほしくないです」。今度こそ筆を折る事態になると思う……。「筆を折るところだった」という……「へんたつ」を通しての監督の声明を聞いてなかったんだろうか……あの人達は……。「けものフレンズ」は私達ファンが支えるから大丈夫だと、誰も言っていないのが寂しい……。

すいません。これで以上です。

 ちょこっと日記

2 Comments

於大  

こんばんは、けもの関係のTwitterではそのようなことがあったんですか。
鍵されてるのでv-236とおもったのです。
情報の大津波に飲まれてしまう時が多々私もあります、読みたくないこと読んでしまったり。
量が多すぎて、るつぼだから時々自分で調整必要ですよね。
しかも創作側の方?だったりしたら・・・。

不快だと思ったら極力近づかない、だからこういう時のためにブログはあるんだと思いました。そして鍵とブロックって素晴らしい機能だと思います。
ただやはり拍手いっぱいもらえると嬉しい・・・
でもあくまでシーエムが主流ですもんね。作品創作に時間をかけられる方がいいと思いました。

2018/09/09 (Sun) 02:38 | EDIT | REPLY |   

GT4948872  

Re:於大様

おはようございます。コメントありがとうございます!

そうなんですよ……色々と変なことになってます。身の危険ではないですが、何をされるのか分からない事態なので……鍵をかけて閉じこもってます……。「2」を応援するものは全員敵だという考えが蔓延しています……もう言い切ってしまいますが、蔓延しているのです。しかも「自分はこういったことで批判しているので、異論は認めない」という……戦前の日本みたいになってます……。

そう……そのねえ……、創作する方々がね……まあその方達は応援する側と半々なんですが、批判の仕方がおかしいと申しましょうか、「運営」が悪いのであって「作品」は全く悪くないんですよ……。創作者だったらそのことは重々承知しているはずなんですが……「作品は応援できない」とハッキリと言っちゃってるんで……もうどうしようもないなと……。で、その方も「2を応援する人は敵だ」と言っちゃってるんで……本当にもうどうしようもないなと思った次第です……。

例えば……「片隅」で言うのなら、劇場の宣伝の仕方が悪くて人が入らなかったとしましょう……。で、本来ならばその劇場側が悪いのですが、何故か「作品がつまらないから」と言い始めて、作品自体の批判になり、制作スタジオの批判になり、監督への批判になり……という、そんな状態なんですよね……。もっと突っ込んでお話ししますと、「けものフレンズ」の運営の「KFP」と、それを運営する更に上の組織「KADOKAWA」は、運営の運営という構造なので、KADOKAWAは直接的には関係ないんですよね……。なんでしょう……クルマで言うと、フィアットの下にフェラーリがあって、そのフェラーリが運営するF-1プロジェクトのスポンサーにフィアットの文字はあっても、フィアットは直接関与してないよ……更に言うと「F-1のフェラーリ」と「乗用車のフェラーリ」とは会社が同じでも運営は別なので、「F-1」での文句を「フェラーリの工場長」に言っても「知らんがなそんなもん」ですよ……という感じですね(更に分からん)

今回の件に関してもそうですし、監督降板の件に関してもそうなんですが、作品と制作側は全く関与していないので……もうね……常識のない人が多過ぎますね……ええ……。ニコニコ静画の方ではもうその辺が無法地帯になり、カラカルちゃんのイラストを投稿しただけで批判の声が集まるという……しかも作品についての議論まで展開される始末なので、もうね……呆れてものが言えません……。その辺はまだピクシブとTINAMIは平和なので、投稿できてますけども……。

鍵をかけて閉じこもって、で……集まってくる情報が制限されたので、誰がどんなものをリツイートしたのかハッキリと分かる状態になったので、ミュートとブロックがやりやすくなりました……。もう本当に何だろう……自分が働いてる会社組織と当てはめて考えればすぐに分かることなのに……。しかも……制作委員会であり運営組織である「KFP」は、その決定は多数決で決められるので、ひとりが強大な力をもって組織を動かしているということはないんですよ……。なのにアニメで観たような悪の組織になってます……そう決めつけられてます……。常識が全くない……通用しないんですよね……。複数人の決定権を持った人間が運営としてその組織を動かしているのかを考えればすぐに分かることなんですが……。何で「委員会」という名前が付いているのかを考えればね……分かるんですけどね……。もうホント……駄目です……。本当にね……こう言わざるを得ないです……「今のアニメオタクは駄目だ」と……。

長々と愚痴ってしまいましたが、これからも私はこの作品を応援し続けていきます……。ええ……。

ご心配をお掛けしまして、すいませんでした。それでは、コメントありがとうございました :)

2018/09/09 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment