名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。現在は「けものフレンズ」が中心となってしまいました。名劇関連は休憩中です(小説に出来そうなネタが無いです……スイマセン……)

あっちーよ……





真夏日が続いてるという感じでしょうか……。風は涼しい時があるのですが……まあ熱風だよねという……。そんな中、ご訪問、そして拍手ありがとうございます。

そんなわけで奥さん……

IMG_1631_20180919154900649.jpg
今回はね……おひるねシリーズという感じで……「おひるねのぽーずぅ…」というやつです。夜中の2時ぐらいまで掛かってしまいました……_:(´ཀ`」 ∠):_
何でこんなに時間が掛かったのかと申しますと、サボってた深緑で影を付けてったら思いのほか時間が掛かり……という、そんな感じです。さあ……次はかばんちゃんとサーバルちゃんですな……。

因みに、左側の子が「ミナミコアリクイ」で、右側の子が「ヒメアリクイ」です。

以下、制作過程……

IMG_1621_201809191548591d4.jpg
下描きーの……

IMG_1628.jpg
線画ーの……

DnYnogKU0AEvWze.jpg
色付けーの……(元の画像を消してしまったので、ツイッターから拝借……)、一番上の画像で完成……という流れですね。15時ぐらいからやり始めて、2時ですよ奥さん……。下描きを予めやっておいて良かったです……下描きまでやってたら朝になってましたよ……。

いやぁ……パソコン作業をやられている方でしたら分かって下さると思うんですが、意外と、案外、重労働なんです……。すげー疲れるんすよ……。中々分かってくれない人が居るのでアレなんですが……疲れるんです……お絵描きって……。なのでもう今日は無理かなぁ……なんて思ってます……。かばんちゃん……描きたいなぁ……_:(´ཀ`」 ∠):_

最近のお絵描きのお供は、氷砂糖です……。もっと甘いのはないのかと思うんですがね……原材料が砂糖だけなのでこれ以上は無理なのかなって思います……。

そんな感じで、ではでは :)

 ちょこっと日記

0 Comments

Leave a comment