名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。現在は「けものフレンズ」が中心となってしまいました。名劇関連は休憩中です(小説に出来そうなネタが無いです……スイマセン……)

色々とねえ……色々ですよね……





今日も雨ですが、もうエアコンを切っているお店や施設があるので、ちょっと色々と厳しい日々を送ってます……。エアコン=クーラーなんですよね……除湿運転しろよと、どこの温室だよこの銀行はと不満爆発ですが、ご訪問、そして拍手ありがとうございます。

そんなことよりですね奥さん……

IMG_1634_20180921122931c70.jpg
線画が出来たのですが……立体感を付けることを忘れて線画を完成させてしまいました……アホですね……。

サーバルちゃん「やーいやーい! あほー!」
かばんちゃん「サーバルちゃん、本当のことを言ったら可哀想……でもないか……」

無料のしょぼいCGイラストを参考にした私が馬鹿でした……。柱とかペラじゃんこれ……ペラッペラじゃんこれ……ああもう……これはもうこれで完成させます……色付けで何とかします……。写真を参考にすれば良かったんですがねえ……中々良いのが無くて……で、素材を貼っ付けただけのCGを参考にしました。名誉のために言いますがねえ……「いらすとや」ではないです……。いらすとやの方がまだ参考になった……。

IMG_1641.jpg
で、ドルカちゃん(バンドウイルカのフレンズさん)の服を着たかばんちゃん。フレンズ準拠で言えば皮膚なんですけどね……この服ね……。サーバルちゃんとかだと服=毛皮になります。

イルカの皮膚はゴムっぽいと申しましょうか……そんな感じなので、この服もきっとそんな感触なんですかね……よく分かりませんが……。因みに奥さん、イルカの皮膚は二時間で新陳代謝するそうです。恐ろしく早いですね……。それを利用した化粧水とか出ても騙されないようにお気を付けください。人間の皮膚には何も関係ないですから……(もう出てそうですけどね……)。

因みにドルカちゃんというフレンズさんはですねえ……

バンドウイルカのドルカちゃん
この子です。可愛いですよね~。ゲームにしか登場してないので……その辺が残念ですね……。

……で……アレなんですよね、たまにね、ツイッターで「手の描き方はこう! 足(脚)の描き方はこう! 指はこう!」っていうのが流れてくるんですが……どれも骨ばってて何の参考にもならんかったよ……。子供の手すら骨ばってるとか本当にプロなのかと疑ってしまいます……。それに、「ものにも依るだろう」と思うんですが……。私の作風で骨ばってる手とか足とか……指とか……嫌でしょう……ねえ奥さん……。

今回はこんな感じで、ではでは :)

 ちょこっと日記

0 Comments

Leave a comment