名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。現在は「けものフレンズ」が中心となってしまいました。名劇関連は休憩中です(小説に出来そうなネタが無いです……スイマセン……)

今日もなんか暑いですな……




台風が近付いているせいなのか、ちょっと暑い気がします……が、たぶん私だけでしょう……。そんな火曜日ですけども、ご訪問、そして拍手ありがとうございます!

そんなわけで奥さん……

IMG_1651_20180925003740ff4.jpg
新作のイラストが出来ました(˘ω˘)

左の子がハシビロちゃん、ハシビロコウちゃんで、右の子がチベたん、チベットスナギツネさんです。チベタンボウルっていう楽器?がありますよね……アレとは違います。チベたんです。二人共もの静かな子で、とっても優しい子なんですよ。ハシビロちゃんはいつも怒ってるような感じがするので誤解されてしまうのですが……可愛いんですよ奥さん(˘ω˘)

で……これも色を反転させてみました。いったいどんな風になるんでしょうかねえ……

IMG_1651 色反転
それがこちらになるんですけどもねえ……、見て下さい奥さん……右の女の子の肩の辺に小さく何か見えますでしょう……っていうのは冗談で、こうして見るとどんな風に色付けされているのかハッキリ分かりますね。鉛筆の跡も分かったりするので……これは作業途中で確認するのにも良いかもしれませんね。デジタルだったら関係ないですが……。ハシビロちゃんが綺麗に色付けされてますね……。これは頑張った方だと思います……ええ……<(`v´)>

今日はこれだけです。中秋の名月ということでお月見サーバルちゃんを描こうと思ったのですが、もう気力が無いです……。これだけだとアレなので、作業工程でも……載せましょうかねえ……。あまり面白いもんでもないですが……。

IMG_1649.jpg
まずはこれ下描きですね……。ここでしっかりと描いておかないと、線画作業で泣きます……。

IMG_1650_201809250054428ac.jpg
……で、線画ですね。チベたんの目の位置を変えて、眉を消しました。結果的にこっちの方が良かったので……ええ……。チベたんの目の位置ってけっこう上の方なんですよね……。

チベスナちゃん
こんな感じの子です。不思議な感じの子なんですよね……この子……。ゲームでしか出てきてないので、あまり分からないかもしれませんが……。

まあまあ、今回はこんな感じで……ではでは :)

 ちょこっと日記

0 Comments

Leave a comment