名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。現在は「けものフレンズ」が中心となってしまいました。名劇関連は休憩中です(小説に出来そうなネタが無いです……スイマセン……)

でけたでけた…_:(´ཀ`」 ∠):_




昼間は凄く暑かったですよ奥さん……でもなぜか皆着込んでるんですよ……。私だけ半袖で……私だけ異世界の住人なんでしょうか……。いや暑いよねえ……普通に30度超えてたもの……暑いよねえ……。分からんなあ……という、そんな土曜日ですけども、ご訪問、そして拍手ありがとうございます。

……で、奥さん……

IMG_1667.jpg
ハンターの皆さんがもぐもぐしてるという……そんなイラストでございます。左からキンシコウさん、ヒグマさん、リカオンちゃんです。リカオンちゃんがもぐもぐしてるのはフリーズ状態のボスです……はい……。

この三人はですね奥さん、日夜、戦闘能力が極端に低いフレンズさん達の為に「セルリアン」という天敵と戦って、退治しているフレンズさん達です。ほかにもハンターは居るみたいなんですが、アニメではこの三人しか出てきませんでした。ゲームだとね、「スカイ・インパルス」とか、ハンターじゃなくてもフォッサちゃんとか、ジャガーさんとか、戦闘に特化したフレンズさんが大勢居ます。

折角なので、途中経過も載せましょう……

IMG_1658_20180927194122341.jpg
これは昨日も載せましたが……下描きです。

ここから……

IMG_1659_20180929014427a2d.jpg
線画に入って……ここで色付けできるところはやっちゃって……

IMG_1666_201809290144261c9.jpg
色付けしてーの……完成という流れですね……はい……。だいたいこれで12時間とか……それぐらいですかねぇ……。あっという間ですよ……そんな時間なんて……ええ……。

で、その「セルリアン」なんですけども、フレンズさんの天敵ではありますが……なんと申しましょうかねえ……、特に悪い存在ではないんですよねえ……。と申しますのも、「サンドスター」というものでヒトの姿に突然変異したフレンズさんを、元の動物に戻すだけなんですよね……それだけで特に害はないです……。分かりやすく説明しますと、「サーバルちゃん」を「サーバルキャット」に戻すだけの存在なんですよね。なので、自然界にとってはなくてはならない存在です。でなければ生態系が無茶苦茶になってしまうので……。では何故セルリアンを敵対視するのか……ということですけども、単純に「襲われているから立ち向かっているだけ」なんですよね……。それをゲームで「可愛いフレンズさんを元の動物の姿に戻す悪い奴」と言ってしまったので、「悪い奴」になってしまったんです……。可愛そうにと私は思います……。

話しは変わりまして、ツイッターやってるとゲーム実況というものがたまに流れてくるんですが……、あれねえ……見出しのタイトルをもうちょっと考えてくれんかと思うんですが……。今現在進行中のゲームがありまして、好きなキャラが居るんですが……そのキャラが死んでしまうみたいなんです。私はまだそこまで進めていないので見ていないのですが、そのゲーム実況のタイトルがそれだったんですよね……。サムネもそのキャラの亡骸でした……。ク〇がって思います。

今回はこんな感じで……ではでは :)

 ちょこっと日記

0 Comments

Leave a comment