名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。現在は「けものフレンズ」が中心となってしまいました。名劇関連は休憩中です(小説に出来そうなネタが無いです……スイマセン……)

出来ました……(˘ω˘)





吐血してばかりだと貧血になるので……顔文字にしました……という、そんな水曜日ですが、ご訪問、そして拍手ありがとうございます!

何が出来たって奥さん……

IMG_1689_20181003011443abc.jpg
「あこがれの おねえさんと」という……そんな感じで……ええ……(˘ω˘)

イイですよね……こういうシチュエーション……。少女漫画とかでよくありますよね……下級生の女の子が憧れの上級生で委員長の女の子とね……一緒にお弁当を食べるシーンという……ええ……、そんな感じの、こう……胸が熱くなるシーンと申しましょうかねえ……そういうの……。イイですよねえ……。

オヒメたんね……ワイルドなフォッサちゃんに憧れてるんですよね~。ほかにもね、キングコブラさんに憧れてたりとかね……ワイルドなフレンズさんに憧れてるんですよ……。こんな可愛いのにワイルドになりたいんですよこの子は……可愛いですよね(˘ω˘)

……で、制作過程を撮ったので公開します。


IMG_1680_20181002011305c06.jpg
これがまず、昨日上げた下描きですよね。

で……

IMG_1686_201810030114424ef.jpg
線画に入って……。この時点でやれるところとか、ややこしいところは先行して色付けしてます。

IMG_1687_20181003011441b23.jpg
背景を色付けして~の……

IMG_1689_20181003011443abc.jpg
完成……_:(´ཀ`」 ∠):_

まだまだ未熟な腕前ですが、ソコソコ良い感じじゃないですかねえ……ねえ奥さん(˘ω˘)

いやしかし……最近緑色と格闘してる気がします……。まあでもしょうがない……自然とこうなってしまいますよね……。緑色ばっかというのもアレなんで、今度はお肌多めで何か描きたいですよね(描かんで良し)

それでねえ奥さん……自慢しちゃいます……(˘ω˘)

スクリーンショット (113)_LI
……分かりますかねえ……ご本人様です……。確かに……ご本人様なんですよ奥さん……。

スクリーンショット (114)_LI
「けものフレンズ」のフォッサちゃん役の方からいいねをして頂きました!やったねたえちゃん(やめろ)

こうしてね……イラストを描いて……、ご本人様には届いてないだろうな~……見てないだろうな~……と、考えてはいたものの、こうしてご本人様からリアクションを頂けると本当に嬉しく思いますね……ええ……(˘ω˘)

いやぁ……生きてて良かったです……ホントね……ええ……。

いやまあしかし、話は変わるんですけども……背景は難しいですよ……ええ……。特に森とか……野原とか河原とか、湖なんかもそうなんですけどもねえ……生きてるもんというのは本当に難しい……はい……凄く難しいです……。その辺なんですよね…名劇のキャラを描いてもなんか納得いかなかった……もっと可愛いやろと思ってたのはその辺なんですよ奥さん……。生きているものが生き生きと描けない……そこですよね……。

今回はこんな感じで……ではでは :)

 ちょこっと日記

0 Comments

Leave a comment