名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。現在は「けものフレンズ」が中心となってしまいました。名劇関連は休憩中です(小説に出来そうなネタが無いです……スイマセン……)

天使の日……らしい……





というわけで奥さん、もう昨日になってしまったんですが、天使の日ということで…かばんちゃんを描いてみました(˘ω˘)

IMG_1696_201810050112551fc.jpg
パークの女神であり…天使でもあり…という……そんな感じで……ええ……(˘ω˘)

イイですよね……かばんちゃん……(˘ω˘)

IMG_1695.jpg
……で、カラカルちゃんにもね…もぐもぐして頂きました……。カラカルちゃんに色付け出来る色鉛筆を持っていないので……探さないとカラーで描けない……。

カラカルちゃん
また背景がバグってますが……お気になさらぬよう……。何でバグるんだろ……。措いといて、何色なんでしょうかねえ……これねえ……。赤茶色とも違うし……何でしょうねえ……。デジタルならホイール(?)で色調をチューニングすれば簡単なんですがねえ……アナログではそれが出来ないので辛いところですよねえ……。見た目では赤茶色とピンクを混ぜた感じなんだろうけども……。

IMG_1698.jpg
しかしまあ……よく描きましたよ、この半年で……。左が新品で、右が書き終えたものです。綴りひもで括ってます。イベントに参加することがあれば……無料で配布したいところ……ですが、欲しい人居るんかねえという感じです……。今のところBOOTHでご購入して下さった方に一枚か二枚、無作為に選んで…出せるものをオマケとして付けさせて頂いております。ええ……ゴミを押し付けるという……そんな感じになってしまってますが……今のところ喜ばれているみたいで嬉しく思います(˘ω˘)

いや~……ね~……、「さふぁりどらいぶ」と「ちく☆たむ」のCDがリリースされて話題となってますが……ここだけの話……これはブログでしか話せないことなんですが……、キャラクターソングにほぼ興味ないので……ええ……。だってフレンズさんで歌えるキャラってペパプかトキちゃんだけだし……新曲が出ること自体があの世界観的におかしいでしょ……っていう……。私は昔からそうなんですが……イメージソングでその声優さんが歌うなら兎も角(アネたんのアレとか)キャラソンと銘打たれたものには全く興味が無いです……。ただまあ、お子さんが楽しめるだろうなっていう曲も多数あるっぽいので、「さふぁりどらいぶ」に関して言えばまあまあかなと思います。「ちく☆たむ」の方はね、「公式」の動物園・水族館応援ソングということでね、収益の幾らかは不明ですが協会にお金が入る……のかも不明ですが、応援したいですね(元締めはカドカワだから協会に一銭も入らないかもしれませんがね……カドカワって昔からそういう会社ですから……はい……)。

話しは変わりまして、「若おかみは小学生」の映画……みなさんご覧になられましたかねえ……。私はまだなんですが、何やら上映時間の枠(?)とかが減ってきている……人もそんなに入ってないということを聞きます。まあ……あの「シンドバッド」よりは入っているだろうとは思いますが、でもこれはしょうがないかな~なんて思います……。子供って案外忘れているもので……私なんかがそうでしたが、ドラえもんとかね……コロコロで宣伝ページを見た時ぐらいしか行きたいと言わなかったですから……それまで忘れているもんなんだと思います。それに、結局は親が連れていくわけだし……まあ無理かなと……。今の親ってけっこうドライなところありますからね……。片手でベビーカーを押しながらスマホを操作して時々グリップ(っていうのかな?)から手を離すぐらいですから……相当にドライなんだと思います。それにネットフリックス(?)とかで配信されるだろうし、それ待ちという人も多いかと思います。

映画館に足を運ぶ人って限られると思うんですよ……。おっこちゃん(主人公のあだ名)の可愛さにやられた人(大きなお友達)とか……小説からのファン(大きなお友達)とか……そういう人しか行かないんじゃないかな~なんて思います。まあ……私もそのひとりですが……小説の頃から目を付けてゲフンゲフン!おっこちゃんの一生懸命なところとかね……好きですね……ええ……。

まあね、あまり長いことダラダラ書いてもしょうがないので、この辺で……ではでは :)

 ちょこっと日記

0 Comments

Leave a comment