名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。現在は「けものフレンズ」が中心となってしまいました。名劇関連は休憩中です(小説に出来そうなネタが無いです……スイマセン……)

アナグマの日




……ということで、もう日が変わってしまったのですが……

IMG_1707.jpg
二ホンアナグマちゃんを描いてみました。新デザインよりもこっちの方が「タヌキみ」があって私は好きですね(˘ω˘)

二ホンアナグマ
因みにこんな子です。タヌキちゃんによく間違われているそうです……可愛いですね~。

ストッキングの塗りとか……もうちょっと頑張りたい……。でもね、このね、細かく円を描くように色付けする方法……使えます……。色の強弱はもちろん、ふんわり仕上げとか布感を出すのに役立ってます。

例えば……

IMG_1642-2.jpg
こんな感じ……。細かく、小さな円を描く様にして色付けしていくと強弱が付けやすくて良い感じに布感が出せます。

IMG_0767_20181007002650702.jpg
以前はこうでした……。これは直線的に色付けしたものです。色鉛筆を寝かせてね……セオリー通りにやったもの。これでもまあまあ……マルマンが出している「本物」のスケブの紙質にも助けられている感じがしますが、まあまあ感じは出てます……が……

IMG_1608_201810070026519b6.jpg
最初に書いた方法でやるとこんな感じになります。これは百均のスケブに描いたもので、紙質は良くありません。つまりは……ニセモノです……。

IMG_1560_201810070026504d3.jpg
しかしこの方法を使うと、百均のものでも胸を張って出せるものになります。ボスや上のトキちゃんのグラデーションもこの通りですよ。どうです奥さん、凄いでしょう。

まあ……誰も褒めてくれないんですがね……ええ……:(

ファンの方の手に渡ったことが……最大限の喜びであり、最大限の称賛ではなかろうかという……ですね……はい……。

今回はこんな感じで、ではでは :)

 ちょこっと日記

0 Comments

Leave a comment