名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。現在は「けものフレンズ」が中心となってしまいました。名劇関連は休憩中です(小説に出来そうなネタが無いです……スイマセン……)

おぁぁぁぁぁ……(>ཀ<)





胃が荒れてるねえ……という感じで…はい…、ぶっ倒れてました…。

昨日…? 上げたボスあるじゃないですか、アレを描いてるときにですね…もう既に体調を崩してまして…。なんか胃が重いなぁ…痛いなぁ…ズキズキするなぁ…と、我慢しながら描いたのですが、次の日にね…朝ね…起き上がれない程衰弱してまして…ええ…。何で目が覚めたのかと申しますと…まあ午前の四時かそれぐらいでしたかねえ…、目が覚めたんですよ…気持ち悪くて…。で……もうアレですよね…トイレはトモダチ状態で…ええ…。もうね…起き上がるのもやっとで…凄まじい立ち眩みがして、もうね…立つのもやっとという…そんな感じでしたね…。

今も胃が痛いです…。たぶん…ですが、ストレスと疲れ……と、主な原因はコーヒーの飲み過ぎかもしれませんね…。胃が空っぽの時にね、水の代わりに飲んでましたから…それで荒れたんですね。あとチョコレートね…糖分ね…。チョコレートなのかなぁ…分かりませんが、チョコレートを口にしたらこの激しい胃痛が始まった…というタイミングなんですよね…。イラスト描いて…その疲れもあるだろうし、ストレスもあるだろうし…色々ですね…ええ…。

前置きが長くなりましたがねえ奥さん……

IMG_1757_201810190106159b9.jpg
寝言サーバルちゃん…。猫ちゃんって熟睡してると寝言いません? なんかこう…夢見てるとか、そういうので…。サーバルちゃんもきっとね…かばんちゃんと一緒に寝てるときにね、こんな風に寝言を言っているかもしれませんね…(˘ω˘)

いやしかし…一旦ね…ほんのちょっとでもね…描くことから離れると駄目ですね…。鉛筆が全く言うことを聞きません…。慣らしで描いてみたのですが、全然駄目です…。また出直しですね…。

IMG_1758_201810190106140ae.jpg
…で、今日はね…もう昨日ですけどね、「世界オカピの日」と「ミニスカートの日」ということでね、オカピちゃんにミニスカートを穿かせてみました。いやぁ…イイですよねぇ…。アニメではね、「オカピだぞ~」で終わってしまいましたが、ゲームとかだとね、大活躍なんですよ。

これもなぁ…出来ることなら描き直したいですよねぇ…。すぐに腕が鈍る…。私みたいなザコ絵師はね…描く時間をちょっとでも空けるともう駄目ですね…ええ…。

措いといて、このオカピちゃん……ゲームとアニメで違うんですよ……。何が違うって奥さん……

まずはこちらをご覧下さい……

オカピちゃん
こちらがゲームのオカピちゃん……

スクリーンショット (259)-3
こちらがアニメのオカピちゃん……。お分かり頂けただろうか……。

オカピちゃん-2
スクリーンショット (259)-2
アニメのオカピちゃんは…ニーソ…。ゲームのオカピちゃんは…タイツ…。どっちもイイですよねぇ…グッときます…(˘ω˘)
よく見るとね、髪のカラーリングも若干違います。

クジラ偶蹄目なんですよ、オカピちゃん。なので、クジラと遠い親戚です。不思議ですよねぇ…。カバさんもクジラ偶蹄目なので、クジラと遠い親戚です。ほかにもクジラと遠い親戚の…四足歩行の動物っていっぱい居るんですよ奥さん。それがねえ…動物のね、不思議で面白いところですよね。クジラもね…元々はと申しましょうか、海から陸を目指して進化した動物がね、また海に戻っていった動物なんですよ。そしてね、これもまた面白いところなんですが…ウシとも遠い親戚なんです。クジラさん。偶蹄目…つまり、ウシ目と付いているのはその為なんですね。偶蹄目とはウシ目のことで、クジラの起源はこのウシ目とされる……というのが、まだ仮説の段階ではあるものの、有力とされています…ということで、動物…生き物って面白いですね~…というね、ええ…色んな意味で「けものフレンズ」って勉強になりますね(˘ω˘)

そんなわけで、ではでは :)

 ちょこっと日記

0 Comments

Leave a comment