名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。現在は「けものフレンズ」が中心となってしまいました。名劇関連は休憩中です(小説に出来そうなネタが無いです……スイマセン……)

胃がなぁ……_:(´ཀ`」 ∠):_




痛いのが治らない…というか、荒れてるのに辛いの食べたらそりゃ痛いわねと…思うわけでありまして…。

まあまあ、そんなわけで…シマエナガさん模写…

IMG_1806_20181104013610af5.jpg
グーグル検索でよく見る「何やねんお前」なシマエナガさんを模写してみました。なんかよく見ますよね…こんな感じの画像ね…。何となく模写したんですが、バードウォッチ週間…らしいので…今週は…。なので…ということにしといて下さい(待て)
動物って…不思議ですよね~ホント…ねえ…。なんでこんな模様になってるのか…不思議ですよね…。進化の過程で~って説明は簡単ですが、本人にしたらねえ…自分でそうなったわけじゃないですからねぇ……。自然とね、生きてく内に…生き残っていく内に勝手にそうなっただけですから…本人の意思とは全く関係ないですからね……不思議ですよね…。

いやしかし…またMSIMEが狂ってる…もうやだコイツ…。なんかね…アプデが来る度に根気よく記憶させた変換がリセットされてる気がする…。「ください」とか「いたします」や「めいっぱい」が一発変換できなくなってる…もうホント嫌だ…。

措いといて…

IMG_1807.jpg
今日はお寿司を食べましたよ奥さん! どうですか~…良いでしょう~…(˘ω˘)

BOOTHの売り上げから少しチョロまかして…奮発してみました…。今後の制作とか、その他諸々に気合を入れる為の…ほんの少しの贅沢です…ええ…。なんかねえ…贅沢は敵だ~なんて言う人が居ますが、贅沢を敵に回したら貧乏神に味方されるけど良いのって思ってしまう…。

カップ麺で充分って思う人も居ますが、カップ麺等インスタント麺は総じて高いです…。焼きそばの麺の方が圧倒的に安いので、スープを別で買ってきて、ひとつ30円ほどの麺か、或いはキロ700円ぐらいの麺を買って…スープで茹でれば充分に贅沢なラーメンが出来上がります…。そっちの方が圧倒的に安いし、しかも麺は生麺なので最高に贅沢ですよ奥さん。

焼きそばの麺じゃんって思うかもしれませんが、それは言葉に騙されているだけです。かん水の配合量が少し違うだけで、中華麺と変わりありません。麺も太麺なので、焼きそばの麺の方が食べ応えがあります。しかも、150グラム30円って安くないですか奥さん。こっちの方がお得だと思うんですけどね…カップ麺や袋麺に比べるとね…ええ…。

措いといて

IMG_1808.jpg
きょうのみんみ…すやすやみんみ…(˘ω˘)

首元が出てしまいますが…肩まで覆ってくれるのでまあまあ…良いと思います…たぶん…。むか~し…むか~しになんかこういう掛布団があったような記憶があります。顔を出せて肩まで覆ってくれる掛布団…子供用であった気がしますが…どうなんでしょうね…。今でもあるんでしょうか…。

IMG_1802_20181104013608e91.jpg
これは…たぶん上げてないです。犬の日に描いたケルベロスちゃん。ケルベロスって聞くとケロちゃんが思い浮かびますが…この子は何て呼ばれてるんでしょうかねえ…気になりますね…。

因みにこんな子です

ケロちゃん
ケルベロスがフレンズ化した女の子です。「けものフレンズ」のフレンズさんですよ奥さん。こんなに可愛いのに…喋ったらデスヴォイスだった…っていうことないですかね……その方が可愛いと思ったりなかったり…(˘ω˘)

ほかにもジャック・オ・ランタンもフレンズ化されてます。こんな子もフレンズになるのと思われるでしょうが…

人面魚
人面魚さんとか…

スカイフィッシュちゃん
スカイフィッシュちゃんなんて子が居ますので、フレンズ化してもおかしくないのです。だいぶ前でしたかね…サンドスターはゲッター線みたいなものだと…そんな様なことを書いたと思うんですが、何でもアリなんです。そこに「意識」が宿っていればフレンズ化します。

でもスカイフィッシュはアレですね……これが騒がれた当時はカメラもテレビも性能が良くなかったですから、虫が残像を残して飛ぶんですよね…フレームレートの関係でね…。海中にも居るぞと仰る方も居ますが、それも同じ理由で…小さいプランクトンやゴミや死骸などが残像になっただけです。じゃあ水中から飛び出してくるのはと…それはただ単に暗くて映らなかっただけでね…光が当たって映像として捉えられただけなので…ええ…。たぶん映像技術が上がった今では、スカイフィッシュは絶滅していると思います。カメラもテレビも、性能が上がってますからね…ええ…。悲しいことですよね…これもね…。

まあまあ、今回はこんな感じで…ではでは :)

 ちょこっと日記

0 Comments

Leave a comment