名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。現在は「けものフレンズ」が中心となってしまいました。名劇関連は休憩中です(小説に出来そうなネタが無いです……スイマセン……)

ゲンカチュウめ…と、ちょっとだけ思う…



ツイッターで時折流れてくるゲンカチュウ……。ワイドショーに毒された奥様が「まあ高い!こんなに小さいのに!」と騒ぐアレです。ねえもう、どうしようもねーなと思うわけで…。そんなに原価で買いたいなら販売しますけどね……私の場合は原価の方が遥かに高いので……ええ…喜んで販売します…原価で…。色鉛筆に使われている「顔料」の元になる「鉱石」の「原価」の方がイラストの販売価格より数十倍も高いのよ……ええ……。

何で色鉛筆が安いのかと申しますと、採掘した大量の鉱石を顔料に加工し、それを大量に輸入して、工場が大量に仕入れます。それを元に色々と大量の材料を混ぜて大量の「芯」を作り、大量の木材と合わせて大量の「色鉛筆」が出来上がるのです。それを大量に生産しているからあの価格なんです。

「単価」を「原価」として考えると…私のイラストは恐らく…一枚数百万は下らないと思います…。重ね塗りしかしてないので…結構使ってます…。海外から船で運ばれてきたものを使っているので…そんな値段になるのです。ワイドショーに毒された「原価」で買いたい奥様、ご連絡をお待ちしております。

まあまあ…そんなことより…今日はまだ描いてないので(待て)過去絵でもどうぞ…

IMG_1791_20181104220237b9c.jpg
これアップしたっけなぁ……。遊べと命じてくるコノハちゃん博士。黙って従うしか道は残されていないのですよ…。

また新作を描かないとな~…と、思ってます。ええ。BOOTHに流す前に…買い手が決まった作品があるので、ありがたいことに…ええ…。なので、急いで描かないとな~と…思ってますが…。ネタはあるんです。でも…構図が思いつかない…。どうすればコノハちゃんとミミちゃんを可愛く見せられるのか……そればっか考えてます…ええ…。コノハちゃん博士とミミちゃん助手のもぐもぐを描きます…決まっているのはそれだけです…。

早く描けと…見えないプレッシャーが……何も感じないんですが…今回はこの辺で、ではでは :)

 ちょこっと日記

0 Comments

Leave a comment