名劇SSブログ

世界名作劇場の二次創作SS(ショートストーリー)ブログです。※画像等の二次利用・無断転載はお断りしております。現在は「けものフレンズ」が中心となってしまいました。名劇関連は休憩中です(小説に出来そうなネタが無いです……スイマセン……)

リクエストを頂いた作品





というわけで(?)、リクエストを頂いた作品をご紹介致します。

IMG_1899_20181203004825603.jpg
こちらがその、BOOTHリクエストからご依頼頂いた作品です。デジカメだと出ないのですが…切り株の色付けが凄く上手くいったと自負してます。やっぱりねえ…美味しい笑顔を描くという時はね、誰にも邪魔されず、自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで……という、孤独のナントカじゃないんですが、これはたぶんお絵描きの時にも当てはまるんじゃないかな~なんて思ってます。心の乱れが紙の上に出ますからね……ええ……。

IMG_1913_20181203004824135.jpg
そんでもって、新作を描いてます。背景をどうするかまだ定まってないのですが、まあまあ…大丈夫でしょう。

で、ちょっと気になったこと……。ツイッターで精巧なデジタルイラストがたま~に流れてくるのですが……気になるんですよねえ……。最近のソフトは何でもできますからねえ……背景があまりにも精巧で精密だった場合、私はまず疑ってます。デジタルですしねえ……写真を取り込んで加工したんじゃないかって……そう疑うんですよねえ……。質感がリアルすぎる場合、その疑いが濃くなります。背景が描けるブラシなんてのもあるというじゃないですか……。いやぁ……ねえ……、紙に描いてるのが馬鹿馬鹿しくなりますよね……ホント……。それでコミッションを受けて何万円も頂けるんでしょう……困った時代になりましたね……。

まあね、愚痴ってないで手を動かせってね……はい……。ではでは :)

 ちょこっと日記

0 Comments

Leave a comment